現役国立大学生のネットビジネスをはじめからていねいに。

ネットで稼ぐ? そのためには方法論が必要です。 その方法を、現役国立大学生が、はじめからていねいに語ります。

練習。

いつも訪問ありがとうございます☆

練習が終わって、みんなでご飯を食べて、帰ってきたらこの時間。

学園祭を間近にひかえ、その準備もけっこう大変です(><)

まあ、準備段階であれこれアイディアを出し合ってるのが楽しいんですけどね♪


今日は昔教えてもらってたコーチの言葉を紹介します。


興味ある人はどうぞ(^^)


「水槽で泳いでる金魚をいきなりお風呂に入れたらどうなるかわかるか? すぐに死んでしまうんや。

でもな、毎日ちょっとずつちょっとずつ、水温を上げていく。

そうしたら、どうなると思う?

お風呂と同じ40℃でも、元気に泳げるんや。

お前らはいま、練習がものすごいしんどく感じてるやろ。

でもな、それでもがんばって毎日休まずに練習してみ。

そしたら、今やってる練習なんてたいしたことない、
って思えるようになるから。

あいつら(上級コースを指して)もはじめからあんだけ泳げたわけやないぞ。

お前らとおんなじように、毎日練習して、それであれだけ速くなったんや」



この話を聞いたときは、子どもながらに、練習をがんばろうって思えた。

速くなるには、どうすればいいのか。

すごくわかりやすく教えてくれたんだと思う。


ちょっとずつ積み重ねていく。


で、ちょっとずつ重ねる量を増やしていく。



どんなことでも同じ。

これがやっぱ大事なんやね。


というわけで、明日もガンバろー!


それでは。
Good Luck!!



この記事に共感できたら↓






banner_02.gif

人気ブログランキング参加中!
さて、順位は……?


たった2秒で登録完了☆
たった1秒でやる気倍増☆

あわせて3秒、僕にください(笑)
この記事へのコメント
電脳牧師のたいぢです。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、自分に負荷をかけていくってわけですね。確かに、3ヶ月前はやれなかったことが、今できてますもんねぇ。「できない」って言わないようにしなきゃと思わされました。

それでは! 応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年11月04日 00:49
こんにちわ〜リュウです。
いい言葉ですね。
すごく共感できます。
私もずっとサッカーをやってきたので
毎日毎日しんどかった思いをした経験があります。

練習は必ず結果として返ってきますから
毎日の積み重ねが大事だと思います。

応援ポヂ!
Posted by リュウ・ゲイツ@ちょと復活 at 2006年11月04日 16:22
タクヤさん、こんばんは、
あまちゃんです。

本当に毎日、継続やっていると、身についてきますね。

だいだい途中で、イヤになって投げ出してしまうんですね。

そうならないようにしたいです。

応援ポチ

Posted by 50歳で情報起業家になっちゃいました。素人でも月50万は稼げる!@あまちゃん at 2006年11月04日 21:46
タクヤさん こんばんは
田中です

金魚も少しずつ慣らしていくと風呂に入れるんですね!

金魚だって出来るんですから、人間である私だって頑張れば何でもできるような気がしてきましたよ。

今日はいいお話で元気がもらえました。

また、来ます。

応援ポチ!
Posted by NOBの情報商材見聞録@田中 at 2006年11月04日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。