現役国立大学生のネットビジネスをはじめからていねいに。

ネットで稼ぐ? そのためには方法論が必要です。 その方法を、現役国立大学生が、はじめからていねいに語ります。

ユーザー中心主義。

訪問ありがとうございます☆

おかげさまで、今日も元気に記事アップです!


今日のテーマは、ユーザー中心主義


要するに、訪問者に優しいページ作りってことです。


文章の書きかたはもちろん、文字の大きさ、コンテンツのレイアウト、情報の並びなど、気をつけるところは山ほどあります。

お気に入りボタンの設置とかもそうですよね。


感じのいいページって、なんというか、独特の雰囲気がありませんか?

あなたも自分の好きなページ、お気に入りのページがあると思います。


そう、目指すはその雰囲気です。


そういう雰囲気のあるブログとかサイトっていうのは、
それだけでまた訪れたくなったり、管理人と仲良くなりたいって思わせたり。

そういう力があると思います。


で、ユーザー中心のサイトを作っていくうえで、盲点になるあるポイントがあるんです。


僕も初めのころは完全にみおとしていました。


それはですね、


おっと、続きの前に……

banner_02.gif

ポチッと押したら僕のテンションがえらい勢いであがります(笑)

ブログにおけるread moreの重要性 著 者: 鈴木淳

ブログの普及は、ネットにおける個人メディア化を急速に早めました。
今や、個人の情報発信ツールと言えば誰もがブログと答えるでしょう


そんなブログのread more「もっと読む」についてのお話です。


何の為のread more


read moreは、アイテム(記事)が長くなった時に途中で区切る為に使われます。


何故?途中で区切る必要があるのか?

あなたのブログを訪問したヴィジターが、貴方の最初の記事を見て、
もし満足しなかったら、その時のヴィジターのアクションは決まっています。

そうブラウザの戻るボタンやホームボタンを押して別サイトへと、クリック一つで飛んでいってしまいます。
Aさんにとっては、非常に情報価値が高かったとしてもBさんにとっては、とても退屈な情報でした。



あなたは、Bさんが、別のサイトへ飛んでいってしまう時に「ちょっとまって!」と叫ぶ事は出来ません。


Bさんを繋ぎとめる、たった一つの方法は?


一つ一つのアイテム(記事)を一定に保ち区切っていく事です。


なぜ?

貴方は、毎日配置が替わる新聞を読みたいですか?
きっと9割の人が読みたくないと答えるでしょう

だからこそ

Bさんを繋ぎとめる最良の策は、すぐに2番目のアイテム(記事)を目にしてもらうという事です。

read moreが無ければBさんに退屈な記事を永遠と読ませる結果となります。
Bさんは、二度と貴方のブログには、戻ってこないかも知れません。





===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/


続きを読むって、適当に使ったり、使わなかったりだけど、
訪問者にしてみればたしかに、興味のない記事は別に見たくないですよね(^^;

長々書くというのはなかなか危険を伴うようです。


それでは。
Good Luck!!


この記事が参考になったなら↓






banner_02.gif

人気ブログランキング参加中!
さて、順位は……?


たった2秒で登録完了☆
たった1秒でやる気倍増☆

あわせて3秒、僕にください(笑)
この記事へのコメント
じゅん@MAKIZOU.COMですぅ。

最近は記事の中にあった様な事に
注意して記事を構成する様にしています。

細かく書いてあったので
なんで、自分がそうしているのか分かりました(汗)

また、遊びにきますぅ〜
( ^o^)v
ポチッと応援しちゃいました。
Posted by 新着★最新情報商材ランキング at 2006年10月12日 05:48
タクヤさん、こんにちは☆

続きを読むにもそんな意味があるんですね。

unnoはあまり使っていなかったので、
ちょっと心配になってきています。

早速、編集作業に入りま〜す。

応援POCHI☆
Posted by UNNO☆初めてのブログアフィリエイト!!アフィリエイトブログでザックザク! at 2006年10月13日 12:48
こんばんは、hiroです。

いつもコメントありがとうございます☆

言われてみたら確かにそうかも・・

と記事を読んでいて感じてしまいました。

有益な情報ありがとうございます^^

応援ポチ☆
Posted by 雪国のhiro at 2006年10月13日 21:38
すみませんご連絡を忘れてました。

近日中に紹介記事を書かせてもらいますので

完成したらご連絡致します!
Posted by 雪国のhiro at 2006年10月13日 21:39
じゅんさん

こんにちは!

ふだん意識しないところを意識できるようになると、レベルアップした実感がわきますね☆

それを無意識にできるようになったら……。

すごいことになりそうです!

Posted by タクヤ at 2006年10月14日 15:34
UNNOさん

こんにちは!

続きを読む、僕も最初はぜんぜん意識してなかったです(^^;

細かいところまで行き届いたブログにしたいですよね!

Posted by タクヤ at 2006年10月14日 15:35
hiroさん

こんにちは!

紹介していただけるんですね!

すごくうれしいです♪

これからも役に立てるようにがんばります(^^)
Posted by タクヤ at 2006年10月14日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。