現役国立大学生のネットビジネスをはじめからていねいに。

ネットで稼ぐ? そのためには方法論が必要です。 その方法を、現役国立大学生が、はじめからていねいに語ります。

SEOってなんじゃらほい?

こんばんは!

いつも訪問ありがとうございます☆

ここ数日、じゃっかん体調崩してました(^^;

やっぱりこの季節になると寒いですね……。


さて、前回までは、アクセスアップについて書いてきました。


それに関連して、今日は、よく耳にするSEOについて書こうと思ったのです。


が……


僕、あんまり詳しくないんですよね〜(><)

というわけで、調べてみました♪


僕なりの結論としては、検索エンジンでいかに上位表示させるかっていう方法がSEOであるってとこかな。



ほんとにわからない人にはこれがいいと思います。


おとうさんのための週末SEO講座

いちからSEOを理解できますよ☆



で、具体的な対策はこれ。


サルでもできる!最も簡単で最も効果的なSeesaa ブログSEOカスタマイズ方法!

具体的なカスタマイズの方法が書かれています。
が、これについては、解体新書の特典テンプレで解決しちゃいます(^^;



あと、これなんかも便利かな☆


相互リンクはもう不要!? 中小検索エンジン 自動登録リンク集 登録直アド 爆裂9000件以上!! すぐに登録できます!!


自分で勉強するときに、無料レポートってやっぱり便利ですよね。

利用できるものは利用していこうと思います☆


あと、参考になる記事があったので紹介しますね(^^)


続きの前に……

banner_02.gif

ポチッと押したら僕のテンションがえらい勢いであがります(笑)

サーチエンジンフレンドリーなウェブページの作り方 著 者: 鈴木淳

アクセスアップの基本は人が読みやすいウェブページの作成を
心がける事です。

SEO=機械対策ではありません。

グーグルをはじめとするロボット型検索エンジンのアルゴリズムは
ウェブページを構成しているHTMLタグを解析して、そのウェブページに
どんな情報が含まれているのかをデータベースにインデックスしていきます

HTMLとは、Webページを記述するためのマークアップ言語です。
分かりやすく言うとあなたがいつもネットサーフィンする時に使用するソフト
インターネットエクスプローラーなどのウェブブラウザで表示出来るように
記述する為の言語です。

現在では、HTMLタグを一から学習しなくてもホームページビルダーや
ドリームウィーバーといったウェブオーサリングソフトを使えば
ワープロ感覚で見栄えの良いウェブページを簡単に作る事が出来ます。

HTMLには、ウェブページを構成する視覚的な表現を記述する為のタグが
いくつも装備されています。

そのページがどんなウェブページであるかを明確にする為のタイトルタグ
文章の見出しを書く時に用いるタグ、重要な単語を表現する為のボールドタグ
大事な所は目立つ色や大きめの文字で記述出来るようにフォントというタグ
があります。

その他、ウェブページとウェブページを繋ぐ役割を果たすアンカータグなど


グーグルをはじめとする検索エンジンアルゴリズムは、これらのHTMLタグ
や文脈を解析しキーワード検索された時に良質な検索結果を提供出来るように
全てのウェブページを評価するように作れれています。


今回は、サーチエンジンフレンドリーなウェブページ作成のファーストステップ
としてキーワードの正しい使い方についてお話していきます。


あなたがまずやるべき事はキーワードの選定です。
情報を探しているヴィジターがキーワード検索した時に、あなたの
ページが検索結果として1ページ目に表示されるようになる事が目標です。

キーワード調査ツールを使って、あなたが情報発信するテーマから
連想される様々なキーワードを打ち込んで調査を開始して下さい。
月間どれくらいの検索数があるのか?何ページがインデックスされているか?


キーワードが決定したらウェブページの適切な場所に、そのキーワードを
含めた形でウェブページを作成します。


1:タイトルタグ
ウェブページのタイトルを記述する為のタグです。ウェブブラウザで表示
した時に一番上の青いバーの所に表示されるページ名の部分です。
このページ名に「キーワード」を使った形でタイトル名を作成して下さい


例:決定したキーワードが「集客」だとします。

タイトル「ネット集客術キックスタート3ステップ」こんな具合です。


2:見出し
ウェブページの見出し部分にキーワードを含めて下さい

例:集客術キックスタートStep1

h1タグは一番多きな見出し1を記述するものです。体裁が整わない場合は
h2,h3タグを使って少し小さめな見出しにして全体のバランスを整えて下さい



3:リンク
あなたのページから別ドメインの外部のページにリンクしている事を
アウトバウンドリンクと言います。

アウトバウンドリンクの中にキーワードが含まれていると
「キーワード」についての情報発信ハブとして検索エンジンから評価されます
つまりヴィジターが求めている有益な情報が含まれている可能性が高いという
ふうに検索エンジンから見られる事になります。

例:集客ノウハウ総合情報サイトはこちら


このように、タイトル、見出し、リンクの部分に「キーワード」を含める事で
他のウェブページよりもあなたのページを重要評価される確立が格段に高くなります。



===================================
Global Swing
http://globalswing.biz/

マーケティングツールアドバイザー
JunSuzuki
http://junsuzuki.com/
===================================


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/


無料でここまで情報が得られるってのは、よくよく考えたらすごいことですね!

どんどん利用していきましょう♪

それでは。
Good Luck!!


この記事が参考になったなら↓






banner_02.gif

人気ブログランキング参加中!
さて、順位は……?


たった2秒で登録完了☆
たった1秒でやる気倍増☆

あわせて3秒、僕にください(笑)
この記事へのコメント
どうも江口です。
昨日は遊びにこれなくてごめんなさい!

そのぶん今日は気合を入れて頑張ってます!
応援クリックぽちっとな〜
Posted by 情報請負人?江口陽介 at 2006年10月09日 02:25
タクヤさん、こんばんは☆

SEO・・・難しいです。

とくに、HTMLはまだまだ勉強が必要です。

なので今回の記事、とっても良かったですよ〜。

応援POCHI☆

Posted by UNNO☆初めてのブログアフィリエイト!!アフィリエイトブログでザックザク! at 2006年10月09日 03:11
こんにちは!

SEOは奥が深いです。
今日の記事とっても参考になりました。

まだまだ勉強不足です(^_^;)
また勉強しに来ます!

応援ポチ☆
Posted by せどらーの★すがっち at 2006年10月10日 20:15
江口陽介さん

こんばんは!

僕こそなかなか時間が取れなくて(^^;

応援ありがとうございます☆

僕もさっそくそちらへ応援に向かいます!笑
Posted by タクヤ at 2006年10月10日 22:51
UNNOさん

こんばんは!

横文字はカベですよね(><)

ただ、これを越えたら見える景色も違うはず!

というわけで、勉強がんばりましょう♪
Posted by タクヤ at 2006年10月10日 22:53
すがっちさん

こんばんは!

SEOはやりだすとどこまでやったらいいかわからなくなりますよね(^^;

無料情報の質が高いから助かります☆
Posted by タクヤ at 2006年10月10日 22:54
こんばんは!

私メもやっとこさSEOの重要性がなんとなくわかってきました。
アフィリブログを手がけるみなさんが続々とタイトルを変更するのも"SEO対策"なんですねぇ。

SEO関係の無料レポは、ホントにわかりやすく良質ですね。
(って、今までこんなコト知らんかった方が情けない)
せっせと勉強です!

また来ますね!
お互いがんばりましょうP♪
Posted by とってちぃ@SEOにやっと手を出し・・・ at 2006年10月11日 23:01
とってちぃさん

こんばんは!

SEOって重要って聞いてても、難しそうっていうイメージが先にでてしまいますね(^^;

無料レポート、どんどん活用しようと思います!

がんばっていきましょう♪
Posted by タクヤ at 2006年10月12日 00:19
おはようございます、とてっちさん。
訪問ありがとうございます、

元気を出してブログを運営して行こうと思います。
無料レポート紹介の記事いいですね。
私も参考にしようかな。

また、解体新書購入しました。
いい商材ですね。

では、大々的、ランキング応援いたします・・・ポチッとな。
たろすけ
Posted by 中年ニートたろすけ at 2006年11月06日 09:06
おはようございます、たろすけと申します。
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

今日は通院日なので、早起きしました。
コメント回りも、すばやく回りたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

では、大々的、ランキング応援いたします・・・ポチッとな。
Posted by 中年ニートたろすけ at 2006年11月07日 05:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/25108094
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。