現役国立大学生のネットビジネスをはじめからていねいに。

ネットで稼ぐ? そのためには方法論が必要です。 その方法を、現役国立大学生が、はじめからていねいに語ります。

リセールライトってなんじゃらほい?

こんばんは!

最近よく聞く言葉に、


「リセールライト」


ってありますよね?

これっていったいなんじゃらほい?

っていうのが今回のテーマです。

で、その説明にぴったりな記事があったので読んでみてくださいな☆


続きの前に……

banner_02.gif

ポチッと押したら僕のテンションがえらい勢いであがります(笑)
―――――――――――――――――――――――――――――――――

インタネットマーケティングにおける各種権利について 著 者: 小林正寿

インタネットマーケティングにおける各種権利について


デジタル製品には、まず間違いなく、さまざまな種類の権利が付加されています。デジタル製品を最大限活用するためには、これらの権利をすべて把握しておかなければなりません。

インタネットマーケティングではさまざまな種類の権利が利用されていますが、驚くべきことに、これらの権利をいまだに混同しているオンラインビジネス関係者がたくさんいるのです。このアーティクルは、こうした不安を解消することを目的としています。これらの権利について理解することが、この業界で成功するための大きな鍵となります。

基本的権利(ベーシックライト)

このうち、おそらく最も一般的なのが基本的権利です。基本的権利は、製品購入者が、その製品を個人的に使用できることを保証する権利です。「個人的な使用」には、その製品を利用するにあたってのすべての利益、およびその製品のすべての機能を使用する権利が含まれます。ただし、これらの権利を享受できるのは製品購入者だけです。

基本的権利を伴う製品は、有償無償を問わず、他者に譲渡できません。有形製品と異なり、デジタル製品は再販が許可されていません。もしデジタル製を再販できるとなれば、オンライン経済が破綻してしまいます。一度販売すれば、そのデジタル製品がありとあらゆるインタネット・ユーザーの手に渡り、製品制作者が大損害を被ることになります。

リセールライト

一方、再販権付き製品の購入者は、その製品の基本的権利を行使すると同時に、その製品を販売して利益を得ることができます。ただし、再販権にはいくつかの制約があります。

#いかなる方法でも、製品を改変することはできません。
#その製品の基本的権利のみを販売できます。
#その製品の著作権は、引き続き、その製品の作成者が所有します。

再販権付き製品は、基本的権利のみの製品より高い価格で販売できます。再販権付き製品は買い手に収益機会を与えるものであり、価格に差があって当然、という理由からです。


マスターリセールライト

マスターリセールライト付きの製品は、本格的なインタネット・マーケターに適しています。これらの製品には、基本的権利、その製品を販売する権利、およびその製品を再販権付きで販売する権利が与えられています。

これに伴う制約は、再販権付き製品の場合と同様です。

ただし、マスターリセールライト付きの製品は、収益を得る可能性が高くなります。再販権付きでの販売が許可されているので、より高い価格を設定でき、その結果、会社としての利益幅が大きくなります。

もちろん、マスターリセールライト付き製品に大きな収益を期待できる場合は、価格が高くても売れる可能性があります。

プライベートラベルライト

プライベートレーベルライト付きの製品は、極めて本格的なインタネットマーケターに適した権利です。プライベートレーベルライトでは以下の権利が保証されています。

#その製品を自分自身の製品として扱う権利
#その製品を自由に改変する権利
#その製品を自由に使用する権利
#その製品を販売する権利
#その製品を再販権付きで販売する権利
#その製品をマスター・リセール・ライト付きで販売する権利
#その製品を無償で配布する権利

これらのライセンスは、オンライン・ビジネスについて考えられるあらゆる側面を網羅しています。プライベート・レーベル・ライト(PLR)付きの製品が常に高い人気を得ているのは、そのためです。

結論

再販権、マスター・リセール・ライト、およびプライベート・レーベル・ライト付きの製品は、オンライン・ビジネスにとって極めて重要な権利です。これらの権利は、以下の基本的な要件を一度に解決してくれます。

#必要なコンテンツを入手する
#必要な製品を入手する
#収益を確保する

これらの要件を満たすにあたり、一から対策を立てる必要はありません。適切な種類の権利を備えた製品を入手すれば、すべての問題を瞬時に解決できます。



============================================
Internet Marketing Consulting
Fastest & Lowest Risk for Internet business!
============================================

日本のインタネットマーケティングを変え続ける

brainers(ブレイナーズ)
http://www.e-brainers.com/ 

============================================


アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/

―――――――――――――――――――――――――――――――――

どうですか?

読み飛ばした人のために、かんたんにいうと、

リセールライトにもいろいろ種類があって、
その種類に応じた使い方をしなきゃいけないってことです。

そしてそして、このリセールライトビジネスっていうのは、
かなり大きな可能性を秘めているということです。


なぜか?

リセールライトつきの商材を利用すれば、
自分で情報商材がつくれなくても情報起業できてしまうんです。

つまり、

リセールライトつきの商品を購入し、それを自分で売る。

これがあなたのやることです。


正直、まだまだこれからな分野だとは思いますが、注目しておいて損はないと思いますよ☆

この記事が役に立ったなら↓






banner_02.gif

↑現在63位!↑


たった2秒で登録完了☆
たった1秒でやる気倍増☆

あわせて3秒、僕にください(笑)
この記事へのコメント
こんにちわ!
リセールライトについてこんなに詳しく調べたこと
無かったので勉強になります^^
アフェリの特典として使ったりすると有効ですよね♪
では応援していきます☆
Posted by せどらーの★すがっち at 2006年09月27日 14:20
いつもお世話になっております、樂です。
本日はわたしと相互リンクくださっている方全員に
お知らせがありコメント周りをしております。
申し訳ございませんがコピペのコメントご了承ください。

実は、ずっとサイト運営のことで悩んできたのですが
悩んだ末に運営イメージがやっと固まりました。
方向性が決まったことにより、ブログを作り直しました。
それに伴いサイト名称も変更いたしました。

旧サイト名のままでも結構ですが、お手すきの際に
新サイト名に変更いただけますと幸いです。
新→ アフィリエイト情報館@子育てママ〜樂のアフィリ・ブログ

アドレスの変更はありません。今後ともよろしくお願いします。
応援(*^_^*)ポチリ
Posted by 樂@ママアフィリエイター at 2006年09月28日 23:18
すがっちさん

リセールライト、活用しだいじゃかなり可能性ありますよね♪

ただいま利用法模索中……。

応援ありがとうございます!

またこちらからもうかがいますね^^
Posted by タクヤ at 2006年09月29日 00:49
樂さん

了解しました☆

いろいろ試してるうちに変わる部分ってやっぱりありますよね。

変更しておきます!
Posted by タクヤ at 2006年09月29日 00:51
こんにちは、はじめましてー
たかともって言います。
サポートフォーラムから来ました。
よろしくお願いしますー

初心者なもので、皆さんのブログを見て勉強させていただく&相互リンクのお願いできましたー
よろしくお願いしますー


私も見習ってがんばらねば。

最近寒いですねー
私は風邪ひいちゃいました(^^;
お互い体調を崩さないようにがんばりましょうねー
Posted by たかとも at 2006年10月01日 17:45
たかともさん

こんばんは、はじめまして☆

僕もまだまだ勉強中の身です(><)

これから一緒にがんばりましょうね!!

それでは、また遊びに行きます♪


PS かぜ気をつけてくださいね(^^;
Posted by タクヤ@まだまだ初心者マーク at 2006年10月01日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24484969
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。