現役国立大学生のネットビジネスをはじめからていねいに。

ネットで稼ぐ? そのためには方法論が必要です。 その方法を、現役国立大学生が、はじめからていねいに語ります。

アフィリエイトってなんじゃらほい?

まったくの初心者っていうのは、言葉の意味さえわかりません(><)

僕ももちろんそうです。

いや、そうでした。


このブログをはじめるに当たって、いくつかの言葉の壁を越えてきたんです!


涙なしでは語れないほどの苦労……はこれのおかげでしませんでしたが(^^;


というわけで、僕のような初心者がぶち当たるであろう言葉の壁。


それを取りのぞいていこうという企画です☆


記念すべき1回目は……


「アフィリエイト」


けっきょくアフィリエイトってなんやねん、っていう話です。


カタイ言葉で書くと、

自分のサイトとかメルマガに、企業サイトへのリンクを貼って、
訪問者がそのリンクを経由して企業から物を買ったりすると、
そのサイトの管理者に企業から広告費として報酬が支払われる、

っていうシステムです。


はい、ここ、読み飛ばしていいです(笑)


簡単にいうと、


訪問者が自分のサイトを経由して、企業からサービスを受けたら、
その報酬の何割かが、広告費として自分に入ってくる、

ってことです。


もっと簡単にいうと、


自分のサイトからパートナーサイトへ、訪問者を誘導すること。


これがあなたのやることです。


企業側は、自分たちの商品やサービスをより広く知ってもらう、というメリットがあるし、

こちらとしては、報酬を得られる、というメリットがある。


要はどっちにもプラスになるってことです♪


だからアフィリエイト先のことをパートナーって呼ぶんですね^^


ちなみに、アフィリエイトに取り組む人のことをアフィリエイターっていいます。


なんかかっこよくない?笑


いざアフィリエイトをはじめようと思ったときにぶちあたる言葉の壁。


・ASPってなんじゃらほい?

・成果報酬とクリック報酬ってなんじゃらほい?

・情報商材ってなんじゃらほい?



などなど、順をおって追加予定!

お楽しみに☆


この記事があなたの役にたったなら↓





banner_02.gif



たった2秒で登録完了☆
たった1秒でやる気倍増☆

あわせて3秒、僕にください(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。